SSブログ

松岡修造 日めくりカレンダー 2015 書店 [ニュース]

スポンサードリンク




松岡修造さんの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」2015年版が、
書店で売り切れるほど人気があるようです。


発行部数は、カレンダーとしては異例の39万部に到達しました。
カレンダー業界では1万部売れればヒットと言われるそうですから、
「まいにち、修造!」が超異例の大ヒットであることが分かります。


書店から姿を消すのも納得です。
この松岡修造さんの日めくりカレンダーは、31個の松岡修造さんの言葉で構成されているそうです。
もちろん一つ一つに松岡修造さんの写真付きのようです。

syuuzou.jpg
※ http://ayaya.mobi/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E4%BF%AE%E9%8...から引用


カレンダーに載っている松岡修造さんの言葉には
苦しい時ほど、笑ってごらん
今日から君は噴水だ!
打ち上げてごらん、心の花火を
といった元気づけられるものや、すこし考えさせられるものがあるようです。


matuoka.jpeg
※ http://hiro1187.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02から引用


私はてっきり、365日分の言葉があるものかと思っていました。
しかし31個の言葉ということは、毎月使い回すことができるということ。


なので、2015年以外の年においても使用可能であるということですよね?
それはファンの方達には嬉しい仕様なのではないでしょうか。


ところで、なぜこれほどまでに松岡修造さんの人気があるのでしょうか。


現在、松岡修造さんはスポーツキャスターとして大活躍、CMでも毎日見かけるようになりました。
今年は特に松岡修造さんの教え子である錦織圭さんが、
アジア選手初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリストとなった際に、
コメンテーターとしてメディアによく出演していらっしゃったのも記憶にあたらしいところ。


松岡修造さんは錦織圭さんのことを「テニスの師」として尊敬しているらしく、そういった謙虚な人間性にも魅力を感じさせました。


松岡修造さんといえば、「熱い男」という印象があります。
松岡修造さんはネット上では「炎の妖精」とも言われているそうです。
松岡修造さんが日本を離れると、気温が下がり、
帰ってくると気温が上がると言われているほどです!

syuuzou2.jpg
※ http://matome.naver.jp/odai/2128797011736247101から引用

そんな松岡修造さんからカレンダーを通して応援されれば、
毎日嫌でも頑張れそうですよね!


カレンダーが大ヒットしたのは、元気づけてもらいたいと思う人々が
多いからだと私は思います。


2015年、松岡修造さんが日本を明るくしてくれることを期待しています!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。