SSブログ

妖怪ウォッチの映画、初日から混雑!興行収入で大記録!!

スポンサードリンク




12月20日から「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(高橋滋春監督・ウシロシンジ監督)が
全国408スクリーンで公開開始となりました。


映画は初日から大盛況!多くの人々が劇場へ足を運んだため、大変混雑した映画館もあったとのこと。
小学生から絶大な人気を得ている妖怪ウォッチの初映画化ということもあって、
公開以前からネットやTwitter上で話題となっていました。


youkaiwhotti.jpg
※ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-e...から引用


そして今回、「映画 妖怪ウォッチ」は公開開始から土日2日間で
興行収入16億2889万3000円という大記録を樹立したようです。
初日2日間の興行収入では、これまでの東宝作品で新記録を達成したようで、
話題通りの人気ぶりでした。


また、ジブリ映画「ハウルの動く城」の興行収入、約14億8000万円を上回り歴代邦画で1位を獲得!


妖怪ウォッチ旋風は本当にすごいですねー!


私が小学生だった頃は「ポケットモンスター」が大流行していました。
その頃は、毎年夏休みに新作の映画を友人と見に行くのが恒例となっていて、
今では懐かしい思い出となっています。


妖怪ウォッチは今回が初の映画化ですが、これだけの好成績を残したのですから、
これから毎年、新作映画が出ることになるでしょう。
楽しみですね!


youkaiwhotti2.jpg
※ http://trendnews158.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06-8から引用


現在の子供たちは、私にとってのポケットモンスターが妖怪ウォッチになんですね。
人気アニメの初映画が歴代邦画1位になるとは・・・子供のパワーって絶大です!!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。