SSブログ

東京駅『記念Suica』の再販決定!!大量購入者「ヤバい・・・」 [ニュース]

スポンサードリンク




東京駅の開業100周年を記念して販売された『記念Suica』(1枚2000円)の
再販が決定されました。


『記念Suica』の再販を受けて、ネット上では喜びの声が広がっています。
当初、記念Suicaは12月20日の午前7時過ぎから、
限定1万5000枚の予定で販売されました。


しかし販売開始の時点で東京駅には約9000人が集まり、
混雑したことから、JR東日本は安全第一を考え、
予定の半分である約8000枚を売ったところで
販売を中止したとのことでした。


販売中止を受けて、ネットやTwitter上では
購入できなかった人たちの悲しみの声が多く上がっていました。


東京駅.jpg
※ http://tabino-snap.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/...より引用


また、翌日にはヤフオクなどのオークションサイトで
販売された記念Suicaが1枚、数万単位で落札されていることから
東京駅の大混雑は転売目的の人が多く集まったためだと考えられています。


JRはオークションにける『記念Suica』の高額な取引に対し、
「今のところは対策を考えていない」とのことです。


22日に東京駅100周年記念Suicaの再販が発表されました。
詳細はまだ報じられていませんが、インターネットやはがきで購入希望者を
募り、全員に販売することを検討中とのことです。


これによって転売目的での大量購入者は、大損害を受けたのではないでしょうか。
転売も一か八かの商売ですね~(笑)


今回再販が決定した記念Suicaは東京駅の赤レンガをモチーフとしており、
レトロなデザインでお洒落です。

記念Suica.jpg
※ http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/19/tokyo-stat...より引用

私も電車を良く利用するのでSuicaを使用するのですが、
私のSuicaは10年以上使用していてボロボロのため、
これを機に買換えようかなと考えています。


でも恐らく、もったいなくて使えないでしょう(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。